しろくま写真館

ソニーα99で建築写真やコンビナート、風景を気ままに撮影しています。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

四日市ポートビル


150221四日市コンビナート8
カメラ:SLT-A99V 絞り:f/9 露出時間:3.2秒 ISO感度:400 焦点距離:300mm レンズ:SAL70300G

きっと諸問題によって実現できないと思いますが、コンビナート内の見学ツアーや撮影ツアーがあったら絶対に参加します('ω')ノ

日本中から人が集まるのでは?と思っているのは、自分だけか( ゚Д゚)

カテゴリー:四日市

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

onisa ⇒ No title

こんにちは
コンビナートの内部撮影ツアー。あったらうれしいですね。
自分も以前いろいろツアーがないか調べたこともあったのですが
工場見学はできるものの、撮影はできませんっていうのが多かったです。
川崎の工場夜景バスツアーなんかだと、普段一般人が入れないような
場所で撮影ができるというのもあるようですね!

  • |2015.02.24
  • |Tue
  • |16:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しろくま ⇒ Re: No title

こんにちわ(^^)

そうなんですよね・・。撮影メインのイベントがあったら、尻尾振って参加するところですが、なかなかありませんよね。。

コンビナートではありませんが、onisaさんはガントリークレーンもお好きですよね('ω')

先日、名古屋大学の海岸工学を研究している人たちが主催している「名古屋港線上見学と飛島コンテナターミナル見学」というイベントに、部外者ですが頼み込んで参加してきました('ω')ノ

飛島南コンテナ埠頭にあるガントリークレーンを敷地内の管理棟から見られるという涎出そうなイベントです。
カメラの持ち込みも可でしたよ(^^

こちらは、年1回行っているようで、名古屋港内を船でぐるぐる回りますので、新日鉄の工場や名古屋港の各コンテナ埠頭を海側から撮影できたり、楽しいイベントです。

あと、飛島埠頭の内部見学はありませんが、名古屋港管理組合が主催している「みなと体験ツアー」というものであれば、船上から海側からのアングルでコンテナ埠頭や工場を見られるかもしれません。

しかし、人気のイベントらしく、応募してみましたが抽選で落選してしまいました( ゚Д゚)


川崎の工場夜景バスツアー、初めて知りました!ありがとうございます('ω')ノ

すごく楽しそうなツアーで、想像するだけでウットリですね!!

ぜひぜひ参加してみたいものです・・・。


※コメントに気付くのが遅くなってしまいました( ゚Д゚)すみません~

  • |2015.03.18
  • |Wed
  • |14:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ソニーα99で建築写真やコンビナート、風景を気ままに撮影しています。

■使用カメラ
ソニー α99
ソニー α7Ⅱ
シグマ DP1 merrill
オリンパス stylus1

■活動拠点
愛知県を中心に東海地方

■リンクについて
このブログはリンクフリーです☆
気に入って頂けましたらお気軽に♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

