しろくま写真館

ソニーα99で建築写真やコンビナート、風景を気ままに撮影しています。

建築写真(その他)

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

安曇野にあるジブリ的な雰囲気のお蕎麦屋さん


安曇野のお蕎麦屋さんがとても素敵な空間だったので、写真を撮影しました。

建築写真はいつもα99+広角ズームで撮影するのですが、今日はたまたま見つけた物件ということもあり、手持ちのカメラ「SIGMA DP1 Merrill」で撮影しました。

「SIGMA DP1 Merrill」は特殊なセンサーを搭載したとても個性の強いカメラです。

カメラが持つ個性を発揮する為には、撮影条件を選ぶカメラですが、ハマると思ってもないような個性的な絵が出てくる楽しいカメラです。

モニターの性能があまり良くないので、イメージしている写真が撮れているかは、現像してみないと分かりません。どんな絵が出てくるのか、毎回現像するのが楽しみなカメラでもあります。

上條1
カメラ:SIGMA DP1 Merrill 絞り:f/3.2 露出時間:1/20秒 ISO感度:400 焦点距離:28mm 撮影日:2014年8月

昔のペンションをお蕎麦屋さんに改装した(ネット情報)ようで、現在はペンションの共用部をお蕎麦屋さんに、個室をギャラリーに活用されています。

オーナーさんは写真家でもあるようで、ギャラリーには信州の素敵な風景写真が展示されています。

上條2
カメラ:SIGMA DP1 Merrill 絞り:f/3.5 露出時間:1/160秒 ISO感度:400 焦点距離:28mm 撮影日:2014年8月

駐車場からお店までは、お庭を通ってアプローチします。素敵です。

ギャラリーの雰囲気も、外観の雰囲気も、ジブリ的な雰囲気がする物件です。

このカメラは、どちらかと言うと順光で光量が多いほうが良い絵が撮れる傾向があります。天気がイマイチだったのが心残りでしたが、また訪れたいお蕎麦屋さんです。

スポンサーサイト

カテゴリー:建築写真(その他)

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
ソニーα99で建築写真やコンビナート、風景を気ままに撮影しています。

■使用カメラ
ソニー α99
ソニー α7Ⅱ
シグマ DP1 merrill
オリンパス stylus1

■活動拠点
愛知県を中心に東海地方

■リンクについて
このブログはリンクフリーです☆
気に入って頂けましたらお気軽に♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。